【就活支援 就活2019 19卒】『結局、何が言いたいのか。』 コレをわかりやすく喋れる就活生と、話せない子の差は ? →P【要点、主張】が、しっかりしてるか、していないか。

【就活支援 就活2019 19卒】
『結局、何が言いたいのか。』 コレをわかりやすく喋れる就活生と、話せない子の差は ? 
→P【主張、要点】が、しっかりしてるか、していないか。


PREP法はPが、肝心です。


『結局、何が言いたいのか。』
コレをわかりやすく喋れる就活生と、話せない子の差は
⬇️
P【主張】が、しっかりしてるか、していないか。

結論ファーストを意識できているか。

この2点だけだと、私は感じています。


【最初の結論、Pが、大事なんです。】


日本語の場合、雑談の場合、
意識をしなければ、ついつい
結論を後回しにしがちです。

就活中や、ビジネスシーンでは、
結論ファーストで話すことを
目指していきたいですね。

結論ファーストについては、
私も、トレーニング中です。

私の場合、意識していても
ムラがあり。
前置きが長め…

ぺんすけ【大阪で就活支援】の質問箱です | Peing

https://note.mu/shukatsu19osaka

ぺんすけ (@hk109p2) | Twitter


ペンスケ【土日は梅田で朝活・就活トーク】 (@hk109p2) • Instagram photos and videos


https://www.instagram.com/p/Bg3Ly09gFjD/
#就活支援 #就活 #19卒 #19卒就活 #最近は淀屋橋で就活支援 #平日の晩もたまに就活支援 #大阪で就活トーク